実は、俺はその前の日にATMの操作を間違え、大量の現金を持っていた。
正確な金額は忘れてしまったが、8万THB(タイバーツ)ほどだった。

8,000THBを引き出そうとした時に、間違ってゼロを一つ多く押してしまったのが原因だが、当時はATMから引き出してしまった現金を戻す術も知恵も持ち合わせておらず、かつホテルに置いておく事が危険だと思い込んでいた。
それもそうだろう、8万THBといえば当時のレートで24万円ほどになる。
当時は(今もだが)一介のサラリーマンでしかなかった俺からすれば、大した金額だ。

そして、それが無くなっていたのである。


俺はそこで一気に目が覚めた。
意識が戻って来たなどというレベルではなく、「覚醒」と表現出来るほどに俺は一瞬にして全てを理解した。
この男が今まで俺と一緒にいた理由と、俺のお金の行方について知っているという確固たる確信を持つ事が出来たのだ。

目覚めた俺は、一気に攻勢に出た。