アーカイブ

2008年12月

かっこいい。

FLASHバリバリのサイトだけど、コンセプトが面白い。
マウスを動かして、光の線を引く。ただ、それだけ。

でも、それがほかの人が書いた線と繋がる。


俺が登録したときは、まだ400人。
俺が登録して、401人が繋がった。

いくらでも書けるみたいだけど、俺の初作はID:403(ニックネームはNikonからもじったN.K)


なんてこないのに、かっこいい。

あたらしい広告、企業メッセージの伝え方だと思う。



NIKON CONNECT!
URL:http://nikon-connect.com/jp/main.html

静かになった香港オフィスとは裏腹に、日本のオフィスは毎日がお祭りのようだ。

先日、日本サイドでの忘年会S氏の帰国に合わせて開催しようと同僚のM氏(ニックネームは「種馬M君」)が自ら幹事を名乗り出て行われた。が、しかし、当日になって幹事である種馬M君は「ぶっち」したらしい。
詳細はこちらまで伝えられてはいないが、皆が話題にしている内容をまとめると、どうやら「下痢でうんこが止まらなくていけなくなった」ということのようだ。
そこでその忘年会の数日後からは、種馬M君改め、「うんこまん」と呼ばれていた。

まるで小学生のニックネームのようだが、オフィスの中で彼はそう呼ばれている。これは事実だ。


俺の会社では、日本のオフィスと香港のオフィス間の意思の疎通をSkypeによるチャットで行っているが、普段はまじめな話をしている事が多いチャットだが、ひとたび小学生が喜びそうなキーワードが登場すると、このチャットが途端に炎上する。
先日も種馬M君が「うんこまん」と呼ばれたが最後、うんこ関連のやりとりが延々と続いた。


しかし、これも仲間同士の円滑なコミュニケーションの一部だと思いたい。

このページのトップヘ

見出し画像
×