タグ

タグ:スパンスパン王子

【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅~その41~】ハノイへと向かう

カテゴリ:



★★…………………………………★★


スパンスパン王子のツイッターはこちら

ブログの更新もツイッターでお知らせしています。


スパンスパン王子



★★…………………………………★★


スパンスパン王子のスパンノウハウを公開中

スパン道.WEBはこちら

http://www.spanspan.com/



★★…………………………………★★


【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅】まとめはこちら

http://www.oretako.com/archives/1064712092.html


★★…………………………………★★





ATM探索の際に撮った写真が残っていたので、追加でUpしておく。
ドローカルエリアの市場のような場所と、そこを通りがかったベトナム美女だ。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (460)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (462)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (470)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (463)


素朴な感じがたまらない。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (464)



あと、食えるのかどうか分からないような果物のようなものもたくさん置いてあった。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (467)





というわけで、幻岬で散々スパンして満足した俺は、ハノイに向かう決心をした。



一夜明けて、俺は荷物をまとめてチェックアウトを済ませた俺は、昨日と同じようにバス停に向かい、ハノイ行きのバスに乗るためにバスターミナルを目指す事になった。

バスに乗り込んで車掌に乗車賃を払うと、ほどなくしてバスは出発した。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (527)



窓から見るドーソンの景色をカメラに収めながら、ドーソンから離れていく寂しさを感じていた。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (529)


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (531)







しかし、ドーソンという土地に未練はない。








次なる目的を果たすべく、俺は一路ハノイを目指す。

目的とは、数年前にノリでとある銀行で口座を開設し、そのメンテナンスをしなくてはいけないという今回のエロ旅行の主旨からはかけ離れた内容ではあるが、久々の訪越だったのでやっておかなければならないと考えていた。
ハノイを訪れたことが無かったので、ついでに観光も楽しもうという目的もあったのだが、ハノイ⇒バンコクの移動が控えていた為、ハノイは一泊限りの滞在予定しか組んでいない。(と言っても、ホテルは現地で探すという雑な予定)

俺が目指す銀行は、ハノイ駅近くのPacific Palaceにあるのは事前に調べて確認が取れていたので、ハイフォンのバスターミナルからハノイに行くバスに乗ってハノイへ向かわなければならない。
ドーソンから出ているバスの車掌に「ハノイ行きのバスに乗りたい。バスターミナルまで行くか?」と尋ね、車掌の若いにーちゃんは「分かった、着いたら教えるから黙って乗ってろ」と言わんばかりの笑顔を見せながら、指でOKサインを作ってみせた。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (535)



やや不安に思いながらも、俺を乗せたバスは無事にドーソン少し離れたバスターミナルに到着した。
Google Mapsを確認すると、ATMを探したエリアからそんなに離れていないのだが、地元の人が「ここからハノイに行ける」と言うのだから、行けるんだろうと適当な感覚でバスを降り、ターミナルへと向かった。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (537)





■ハイフォンのバスターミナル



昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (539)




ターミナルの建物は改修中のようだったが、中央の入り口から中に入り、適当に「ハノイ、ハノイ」と連呼しながら聞きまくり、カウンターでハノイ行きのバスのチケットを購入した。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (555)



カウンターで言われた場所に行き、「HA NOI」と書かれたバスに乗り込む。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (541)



何てことないありきたりなバスの内装だ。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (543)










ほどなくしてバスは出発した。
何となく外を見ていると、ハノイからハイフォンに来た時にバスを降りた場所を通り過ぎた。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (545)





あんまり気にしてなかったが、同じバスターミナルではないという事は、細かくバスの行く先を見て行けば移動時間にかかるロスを短縮する方法があるのかも知れない。












いや、もう来ないがな( ゚Д゚)









そんなどうでも良い事を考えていると、ハノイのバスターミナルに到着した
移動時間は2時間程度だろうか、大して遠いと思わない距離なので、ハノイからだとドーソンも近い(バンコク⇔パタヤみたいなもんか)のだと実感する。

■ハノイ バスターミナル




が、このバスターミナルはハノイ中心部から直線距離で約6㎞ほど離れており、しかも途中にある河に架かる橋は自動車専用なので歩くならば大幅に遠回りを強いられ、何だかんだと20㎞程歩かされることがGoogle Mapsの検索結果で分かっている。
俺が目指すハノイ駅近くのPacific Palaceまでは到底歩ける距離ではないという事で、バスターミナルからさらにバスを乗り継ぎ、一路目印となるハノイ駅を目指す事にしたが、腹が減ったので近所で何か食べられないものかとバスターミナル周辺をウロウロしてみる。









なんも無いやんけΣ(゚Д゚)










バスターミナルの隣には溜池のようなものがあり、悪臭を放っていたので、この付近で何かを食べようという気にはなれなかった。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (591)




さらに、食べ物屋の類は若干怪しい感じがする店しかなく、どうにも入る気にならない。
何かないかとズンズン歩き続けていると、鉄道の駅を発見した。

乗る気は無かったが、とりあえず写真を撮る。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (559)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (561)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (557)










■Gia Lâm Railway Station(Ga Gia Lâm)





このままこの駅から鉄道に乗ってハノイ駅に行くか・・・


とも考えたが、そもそも何時に来るか分からないような路線だし、ハノイ駅に行くのかどうかも知らないので、元来た道を引き返し、バスターミナルへと戻った。
ちなみに食事は諦めた(-ω-)/


バスターミナルでは、またもやその辺の人に「ハノイ駅!ハノイ駅!」と聞きまくり、「01番のバスに乗れ!」と言われたのを素直に信じて、そのバスに乗り込む。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (594)



バスで移動中も、Google Mapsで現在位置を確認しつつ、最寄りの場所でバスを降りられるようにと神経を張り詰めていると、そこそこ近い所を通過するようなので降車ボタンを連打してバスを止めた。(※降車ボタンは1回押せばいいんだよ!)


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (565)









バスを降りた位置から、目指すPacific Palaceまでは徒歩で行ける。


■Pacific Palace




交通量の道路を横断しようとすると、すっと横から手が出てきて俺を制止した。








んんん?なんじゃい、われぇ!!!( ゚Д゚)









と思ったら、くそ暑いのに長袖のデニムジャケットを着て、さらにフードまで被った少女が、無謀な横断を試みた俺を見かねて、横断するタイミングを教えてくれたのだった。

車列が途切れると、少女は無言で手招きし、同じタイミングで渡るように促してきた。











て、天使か・・・(*´▽`*)











フードのせいで顔がちゃんと見えないのだが、かわいい感じがした。





ありがとう(*'▽')





と謝意を伝えるが、軽く頷いた後に少女は黙って立ち去った。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (567)



記念に後ろから写真を撮り(※根性無し)、その後に声をかけようと追いかけて行ったが、すんでのところで少女は急に方向転換をしてカフェの中へと消えて行ってしまった。

何となくバツが悪いので、俺はとぼけた顔をしてそのままカフェの前を通過し、素直に目的を果たすべく、銀行へと向かった。












前回の記事はこちらから!!

【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅~その40~】飲みまくり、ヤリまくり
 ⇒ http://www.oretako.com/archives/1068365421.html

【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅~その40~】飲みまくり、ヤリまくり

カテゴリ:



★★…………………………………★★


スパンスパン王子のツイッターはこちら

ブログの更新もツイッターでお知らせしています。


スパンスパン王子



★★…………………………………★★


スパンスパン王子のスパンノウハウを公開中

スパン道.WEBはこちら

http://www.spanspan.com/



★★…………………………………★★


【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅】まとめはこちら

http://www.oretako.com/archives/1064712092.html


★★…………………………………★★






 



満足のいくスパンを堪能した俺は、次弾装填の為の時間稼ぎを兼ねて、付近を散歩する事にした。

岬というからには、海があるはずだろうという雑な想像で置屋街の奥へと足を進めると、置屋街の奥の行き止まりになっているところから海が見えた。





青い

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (473)





透明度も高く、きれいな海

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (480)












ベトナムって海がきれいなのねー
















んなわけがない( ゚Д゚)


さっきのはPhotoshopでちょっといじった偽写真で、実際はこんな色をしている。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (474)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (479)






まぁ、想像通りというか・・・




ここで泳ぐような気分にもなる訳もなく、適当に数枚写真を撮ってから、俺は今歩いてきた置屋前の道を戻り、先ほどスパンした置屋前にあるバー(?)で一杯ひっかける事にした。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (518)









ベトナムでビールと言えば333が有名だが、それを飲まずにBia Hanoi(ハノイビール)やBia Saigon(サイゴンビール)ばかり飲んでいる俺。


これが333。




これがハノイビール。






そして、特に気に入ったのがSAIGON SPECIALサイゴンスペシャル)と書かれた、この緑のボトルだ。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (513)




スペシャルと書かれているだけあって、味わいが少し深い気がするのだが、値段がほんの少し高いのでそう感じるだけかも知れない。(※スペシャルとかプレミアムとか書かれてると試したくなるミーハー&貧乏性な性格)
愛想のいい店のおばさんに笑顔を振りまきながら、冷蔵庫に入っているビールを取り出してはドンドン飲む俺。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (487)





開店直後の様子で、おばさんは淡々と料理の準備を進めているのか、何やらいい匂いがしてきたので、誘惑に負けて串焼きのようなものや鶏のから揚げのようなものを注文。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (489)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (495)



ビール+串焼き+鶏のから揚げという組み合わせにペースが上がり、気が付けばあっと言う間に3本空けていた。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (491)










そんな上機嫌な俺の目の前に、ムチムチホットパンツで飲み物を買いに来た嬢が現れる。

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (501)










お、おおおおおおおっ・・・・・・


TKY200704250256








ガン見する。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (505)









とりあえず、見る。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (506)







気が付いたら、お会計を済ませて嬢と一緒に置屋の部屋にしけこんでた。(おいっ)
そして、そんな短時間に4本空けた俺。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (497)









ふぅ・・・・





我慢出来ない大人代表、スパンスパン王子です。


tin2









こんなムチムチなホットパンツを見せつけられたら、そら行くよね。(※自らを正当化する)


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (507)



ちなみに、お会計は激安だった。
おばちゃんが手書きで残していた注文メモを撮影したのだが、サイゴンスペシャルが40,000VND(約200円)、ハノイビールが30,000VND(約150円)、なんか食べたのが合計30,000VND(約150円)で、全部まとめて100,000VND(約500円)というとんでもなく良心的なお値段っ!!( ゚Д゚)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (499)





ちなみにスパンは350,000VND(約1,800円)である。
(※読者様からのご指摘により、過去ツイートを確認)
ちなみにスパンは300,000VND(約1,500円)である。







繰り返す






300,000VND

(約1,500円)







である。












そして、サクッと一発済ませた後にまた例のバーに戻り、おばちゃんに笑われながらも再びビールを飲む。(※どんだけ飲むねん)

昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (513)




運動後は腹が減るということで、目の前に座ってた嬢が食べてた麺を「俺にもくれっ!!( ゚Д゚)」とドサクサ注文し、あっと言う間に完食する。


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (516)


昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (514)





気が付いたら、また3本飲んでたで( ゚Д゚)



昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (520)





で、麺を食ってた嬢とそこで和み、酔いが醒めたらお前とスパンするぞ!と約束してしまったので、ホテルで仮眠した後に連絡をし、3スパン目を済ませた。
詳しい事はあまり覚えていないが、アジア特有のマンコ洗いの現場を見る事が出来たので、思い残すことは無いと翌日にはハノイへ向かおうと決心したのであった。



昆明・ハノイ・バンコク_2016-blog (522)










前回の記事はこちらから!!

【ベトナムエロ天国:ラオカイ・幻岬を目指す旅~その39~】新技「小細工(仮)」
 ⇒ http://www.oretako.com/archives/1068333231.html

このページのトップヘ

見出し画像
×