カテゴリ:






SIMパッケージを購入したら、次にしなくてはならない事。







オナニー






ではない。(言うまでもない)





SIMパッケージを開けて、中に入っているSIMカードを取り出す事だ。

39

 
そして、それをモバイルWiFiルーターにズボッと挿し込みシュビビビーンとネットに接続する!!


■Huawei E5776s-32 4G 150Mbps LTE モバイル WIFI ルーター







と、その前に必要なことがある。









アクティベーション









である。
しつこいようだが、













マスターベーション






とは違う。





買ったばかりのSIMカードはそのままでは使えないようになっているので、携帯電話に挿し込んでアクティベーションコードを打ち込んで有効化する必要がある。

アクティベーションコードは、





##123#





だ。
 
これを入力して、発信ボタン(電話をかけるボタン)を押せばコードが送信されて、しばらくすると「アクティベーションが完了したから、これからヌルヌルと高速インターネットを楽しんでね!」的なメッセージが送られてくる。(※原文の内容は忘れた)


SIMカード自体は、スタンダードサイズから切り取れるようになっており、マイクロSIMナノSIMにも対応するので、どの携帯電話を持っていっても大丈夫だ。










・・・ただし、SIMフリーであるならば。






という条件がある。




日本のSIMロックがかかった携帯電話を持って行って、このSIMをズボッと挿し込んだとしても、SIMを読み取る事が出来ずにアクティベーション出来ない。
 
挿れたり出したりしても無駄なので、おとなしくSIMフリーの携帯電話を用意するしかない。







おそらく、ここが日本人にとって大きな壁となるだろうと思われる。










では、どうすればいいのか。
方法はいくつかある。



○方法その1

マカオの街中にある3マカオの店に持ち込んでアクティベーションしてもらう
お店の一覧はここのリンクをたどると記載されているので、住所をGoogle Mapsなどに張り付けて検索すると良いだろう。

■3Macau店舗一覧





○方法その2

近くにある旅行社の窓口に座ってるおっさんに頼み込んで、アクティベーションをしてもらう。(※ただし、対応してもらえない前提で突入し、必死の形相で頼み込む熱意がある方に限る。)






○方法その3

フェリーターミナル内に歩いているお姉さんに声をかけて、助けてもらう。
(※ナンパも兼ねているので、なるべくかわいい子を選ぼう!!)






と、いくつか方法を挙げたが、好きな方法を選んでトライしてもらいたい。

アクティベーション後に受け取れるSMSにはそのSIMカードの電話番号も書かれているので、モバイルWiFiルーターを使わずに電話に挿して使う場合には、その電話番号もメモしておこう。








ちなみに、3日間有効のパッケージは、SIMカードのアクティベーションと同時に自動的に有効になる。
アクティベーション後は、8GBまで無課金で利用出来るので、サウナ探しなどでGoogle Mapsを利用する時などに有効活用できる事だろう。








以上、珍しくエロじゃないお役立ち情報でした。







ところで。




またうちのボスによる毎年恒例の「マイタン大賞」の投票が始まった。
1位になったからといって何かあるわけではないのだが、俺たこブログを読んだついでに投票していって欲しい。


ちなみに、






毎日1回投票可能






なので、スパンスパン王子を応援(or 侮辱)するコメントを添えて、毎日ガンガン投票して欲しい。
どうせやるなら1位を目指したいのが男というものである。


輝けマイタン大賞2014
 http://vote3.ziyu.net/html/amet2104.html 











スパンスパン。










2014年累計スパン結果: 244スパン(2014/12/16)